サイトアイコン Yoshi tabi ~旅と食の雑記帖~

【石垣島】ブルーカフェ石垣島 ~ 離島ターミナル近くの港が見えるカフェ。船の待ち時間にも利用しやすいお店です。

ブルーカフェ石垣島

2020年3月、石垣島を訪れた際に離島ターミナル近くにあるブルーカフェ石垣島に行きました。ブルーカフェ石垣島ブルーキャビン石垣島というホテルに併設されたカフェで、宿泊者でなくても利用できます。

スポンサーリンク

お店の雰囲気

店内時は意外と広くて席数は多いです。(134席)ベーカリーもあるので、焼きたてのパンを食べることもできます。

お店の営業時間は 6:30 ~ 16:00で、6:30 ~ 10:00は朝食メニュー、11:30 ~ 15:00 はランチメニューがあります。木曜日は定休日となっているようですがゴールデンウイークや正月、大型連休の時は営業しているようなので、要確認です。

店内にはフリーWi-Fiもとんでいて、居心地も良いのでゆっくりと過ごすことができました。

離島ターミナル側の席からは石垣港が見えます。エアコンの効いた店内も良いですが、外にも席があるので天気の良い日はテラス席も気持ちがいいですね。

ここから離島ターミナルまでは徒歩1~2分でいけるので、船の待ち時間に利用しても良さそうです。私は小浜島から石垣港に戻ってきた後、空港バスの待ち時間に利用しました。

はいむるぶし 宿泊記

【沖縄・小浜島】はいむるぶし オーシャンビュープレミアルーム宿泊記 ~ 日本最南端のビーチリゾートで何もしない贅沢
2019年3月、沖縄・小浜島にあるはいむるぶし に滞在しました。はいむるぶし は1979年に開業した老舗のリゾート。今回は様々なカテゴリーの部屋からオーシャンビュープレミアを選びました。 はいむるぶし への行き方 石垣港離島ターミナルから船...

チーズケーキと黒糖ラテを注文

このお店を訪れたのは15時頃、小腹も空いていたのでチーズケーキを食べました。

飲み物は黒糖ラテにしました。黒糖の甘みがミルクによく合っていて美味しいドリンクです。黒糖が苦手でなければオススメ。

港が見える席で船を眺めながら、ゆっくりとケーキとドリンクを楽しむことができました。

お店の場所

石垣港の離島ターミナルからは徒歩1~2分、730記念碑の交差点からも徒歩1~2分で行くことができます。離島ターミナルから直接お店に向かう場合は、ターミナルの東側の出口を出るとブルーキャビン石垣島(ホテル)が見えるので、建物に向かって歩いていくのが近いです。

ブルーカフェ石垣島

沖縄県石垣市美崎町2−6 ブルーキャビン石垣島1F

営業時間 6:30 ~ 16:00 (木曜日 定休日)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート ベイウイング宿泊記

【石垣島】2020年7月オープン、ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート・ベイウイング でリゾートステイを満喫♪
【2020年7月オープン】ANAインターコンチネンタル 石垣リゾートのベイウイング に宿泊しました。ベイウイング のお部屋、レストラン(朝食)、プール、ホテルの駐車場などについての記事です。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート オーシャンウイング宿泊記

【石垣島】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(オーシャンウイング)宿泊記 ~ コーナールームは明るくて開放感たっぷり!
2020年10月、ANAインターコンチネンタル 石垣リゾートに宿泊しました。宿泊したスーペリアコーナーウイングルームの様子、朝食、プール、ジム、ビーチなどについて記載しています。

はいむるぶし 宿泊記

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです!