サイトアイコン Yoshi tabi ~旅と食の雑記帖~

【石垣島】プカプカ(PUFFPUFF)~ 美しい海を一望できる石垣島の海カフェ。

SFC修行をしていた時、石垣島で素敵な雰囲気のカフェに行きました。

伊丹空港を出発して那覇経由で南ぬ島石垣空港に到着したのはお昼頃。レンタカーを借りて最初に向かったのがプカプカ(PUFFPUFF)です。

スポンサーリンク

カウンター席からの景色は最高!

店内の席からは海が見えます。テーブル席からも海を眺めることはできますが、オススメはカウンター席。カウンター席の前には綺麗な芝生、そしてその向こうには石垣島の美しい海が広がっています。

【石垣島】2020年7月オープン、ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート・ベイウイング でリゾートステイを満喫♪

【2020年7月オープン】ANAインターコンチネンタル 石垣リゾートのベイウイング に宿泊しました。ベイウイング のお部屋、レストラン(朝食)、プール、ホテルの駐車場などについての記事です。

訪れたのは2月ですが、気温は25℃。Tシャツで過ごせるくらいの暖かさでした。この海を眺めているだけで癒されます。

【石垣島】セブンカラーズ石垣島の海カフェ ~ 石垣島の美しい海を眺めながらのランチは最高!
2019年10月、石垣島の北端・平久保にあるセブンカラーズ石垣島のレストランをランチで利用しました。セブンカラーズ石垣島は美しい海に面したオーベルジュでランチタイムは宿泊者でなくても利用できます。 石垣島に到着。レンタカーを借りてセブンカラ...

タコライス

ランチはメイン1品とスープ、サラダ、パンなどのビュッフェを楽しむことができます。

メインは沖縄らしい食べ物ということでタコライスにしました。他にはグリーンカレーやハンバーグ、パスタなどもありました。

タコライスは野菜がたっぷりなのが嬉しいです。石垣島産のビーフとポークを使ったタコミートも美味しかった!

ビュッフェでは、パンにつけて食べるオリーブオイルが良かったです。このオリーブオイルは販売もしていてお土産にも良いです。

石垣島の美しい海を眺めながらのランチに満足しました。

【SFC修行 3回目】石垣島1泊2日 (その1) 美しい海と美味しい島料理を堪能!
2018年2月19日 伊丹空港 ANAラウンジ 3回目の修行1日目は伊丹発那覇経由で石垣へと向かいます。 関空から石垣までの直行便のプレムアムクラスを利用しての往復を考えていたのですが、いざ予約という段階で行きの関空ー石垣直行便のプレミアム...

プカプカ(PUFFPUFF)の場所

プカプカ(PUFFPUFF)は南ぬ島石垣空港から車で20分くらい、石垣港離島ターミナルからだと車で5分くらいのところにあります。市街地や空港からはレンタカーかタクシーで行くのが便利です。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート ベイウイング宿泊記

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート オーシャンウイング宿泊記

【石垣島】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(オーシャンウイング)宿泊記 ~ コーナールームは明るくて開放感たっぷり!
2020年10月、ANAインターコンチネンタル 石垣リゾートに宿泊しました。宿泊したスーペリアコーナーウイングルームの様子、朝食、プール、ジム、ビーチなどについて記載しています。

はいむるぶし 宿泊記

【沖縄・小浜島】はいむるぶし オーシャンビュープレミアルーム宿泊記 ~ 日本最南端のビーチリゾートで何もしない贅沢
2019年3月、沖縄・小浜島にあるはいむるぶし に滞在しました。はいむるぶし は1979年に開業した老舗のリゾート。今回は様々なカテゴリーの部屋からオーシャンビュープレミアを選びました。 はいむるぶし への行き方 石垣港離島ターミナルから船...

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです!