サイトアイコン Yoshi tabi ~旅と食の雑記帖~

【SFC修行 2回目】神戸ー那覇 日帰り 沖縄南部のパワースポットと絶景カフェ

2018年2月14日

スポンサーリンク

神戸空港から出発

2回目の修行も前回と同じ神戸~那覇の日帰り。

ソラシドエアとのコードシェア便で朝イチに出発して最終便で帰ります。

那覇に到着後、レンタカーで沖縄南部ドライブに出発です。

ボリュームたっぷり!美味しいハンバーガー

沖縄県豊見城市にあるWoddy’s(ウッディーズ)で美味しいハンバーガーを食べました。

炭火で焼いたパティが香ばしい

どれも美味しそうだったので迷いましたが、ベーコン・チェダーチーズハンバーガーを注文。

待つこと数分、ボリュームたっぷりで美味しそうなハンバーガーがやってまいりました!

炭火で焼いたジューシーで香ばしいアンガスビーフのパティが最高です。

そしてチェダーチーズが肉の美味しさを引き立ててくれています。

こんなに美味しいハンバーガーに出会えて幸せです!

ランチセットのスープ

日によってスープが変わるのかどうかはわかりませんが、このトマトクリームのスープもすごく美味しかったです!

店内の雰囲気

店の雰囲気もステキです。

炭火でパティを焼いているので香ばしい香りが店内に漂って食欲をそそります。

Wooddy’s(ウッディーズ)までは那覇空港近辺から車で10~15分くらいの距離。

レンタカーまたはタクシーで行くのが便利です。

お腹も満たされたので知念岬へと向かいます。

知念岬

雲が多くて天気はイマイチでしたが海が広がる景色は見ていて癒されます。

20分ほど公園を散策して過ごしました。

斎場御嶽

知念岬を散策した後は、そのまま歩いて斎場御嶽へ。

ここは沖縄を代表する聖地。訪れるのは2回目です。

世界遺産にも登録されて観光地化していますが、神聖な場所であることには変わりないです。

森の中を進んで行くと、ここが神秘的で場所であることを感じることができると思います。

大きな岩と岩の間をくぐり抜けると久高島遥拝所があります。

あいにくの天気で曇っていましたが、ここからは「神の島」と言われる久高島を望むことができます。

浜辺の茶屋

沖縄南部をドライブした際に立ち寄ったのがこちらのお店。

名前の通り浜辺にあるカフェです。

こちらのカフェは砂浜のすぐそばにあるので、沖縄のキレイな海を間近に眺めることができます。

店内からの景色

目の前に広がる青い海を期待していたのですが、行った時は干潮の時間帯だったので、海の水がすっかり引いてしまいます。

今度は晴天で満潮の時に行ってみたいです。

今回は店内の席が満席だったので、テラス席を案内してもらいました。

木と木の間から砂浜と海が見える席で、心地よい風が気持ちいいです。

琉球花紅茶と海ぶどうサラダ

久しぶりに海ぶどうを食べたかったので、食事時でもないのに海ぶどうのサラダを注文。

ドリンクも沖縄っぽいものがいいかなと思って、琉球花紅茶にしました。

プチプチ食感がなんとも言えない海ぶどうサラダと香りの良い琉球花紅茶。

どちらも美味しかったです。

ここでは海を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

沖縄南部をドライブする際には立ち寄りたいカフェです。

瀬長島ウミカジテラス

レンタカーを返却する前に瀬長島に寄って見ました。

瀬長島から那覇空港までは車で15分ほど。レンタカー各社の営業所までも10~15分ほどなので、帰りにちょっと寄り道するにはちょうどいい場所です。

那覇空港を離陸する飛行機も良く見えました。

この後クルマを返却して、レンタカー会社のバンで那覇空港まで送ってもらいました。

空港食堂のソーキそば

修行僧の方々のブログによく出てくる空港食堂でソーキそばを食べてから帰ることにしました。

空港食堂は那覇空港国内線ターミナル1階の端っこにあります。

空港内にありますが、価格は安いです。

旅行者の他、空港で働く方々も利用しているようでした。