サイトアイコン Yoshi tabi ~旅と食の雑記帖~

【SFC修行 6回目】中国国際航空(エアチャイナ )北京ーシンガポール CA975便 ビジネスクラス 搭乗記 ~ 深夜便でシンガポールへ

エアチャイナ A330-300

2018年5月9日

SFC修行6回目、中国国際航空(エアチャイナ )のビジネスクラスで関西ー北京ーシンガポールのルートを往復します。

スポンサーリンク

深夜便でシンガポールへ

関西から北京に到着して、エアチャイナのファーストクラスラウンジで7時間ほど過ごしました。

前年に北京乗り継ぎをした際にフリーWi-Fiを利用したら、グレートファイヤーウオールのおかげで、Instagram、Twitter、Facebook、Googleなどのアクセスがことごとく拒否られたので、今回は あらかじめ「壁越え」できるSIMカードを用意して行きました。おかげで約7時間の待ち時間の間もネット環境で困ることはありませんでした。中国に行く際には壁越えできるSIMカードは必要ですね。

0:10発のCA975便は北京首都国際空港ターミナル3 E10ゲートからシンガポールへと出発します。

機材は関空ー北京と同じA330-300です。

【SFC修行 6回目】中国国際航空(エアチャイナ )関西ー北京 CA928便 搭乗記~ A330 ビジネスクラスのシートピッチにビックリ!
2018年5月8日 関西空港サクララウンジ 初めての海外修行はエアチャイナ のビジネスクラスで関西から北京乗り継ぎでシンガポールまで行きます。 今回はビジネスクラスなのでチェックインもサクッと終わり、保安検査場もファーストレーンを利用。出国...

7時間超の乗り継ぎ時間がありましたが、やっと出発できます。

隣のゲートにはエミレーツ航空のA380が。さらに隣のゲートにもエミレーツのA380がもう1機駐機していました。エミレーツは北京にも自社ラウンジを持っているようです。

ウエルカムドリンク

機内に入ると関空ーシンガポールの時と同様にCAの方が袋からスリッパを出して並べてくれて、ウエルカムドリンクを持ってきてくれました。

ウエルカムドリンクは私はシャンパン、妻はオレンジジュースをいただきました。

アメニティポーチ

この中に入っているリップクリームと乳液がロクシタンの物です。

その他は歯磨きセット、耳栓、アイマスク、ブラシなどが入っていました。

朝食

出発前にCAの方が朝食の注文を取りにきたので、ウエスタンの方を選択。

寝ていた場合は起こしても良いかと聞かれたので、起こしてもらうようにお願いしました。

この後は座席をフルフラットにして、眠りにつきました。

エアチャイナ ・ビジネスクラスの朝食です。

到着1時間半くらい前に機内が明るくなり、朝食が配られました。

クロワッサンが美味しかったです。他の料理も美味しかったです。

シンガポール到着

シンガポール到着も定刻通り。

遅延を心配していましたが、関西ー北京、北京ーシンガポールともほぼ定刻通りで良かったです。

プライオリティタグがついているので、荷物が出てくるのも早かったです。

(私たちの荷物が一番で出てきました。)

両替をしてSIMカードを購入したらタクシーでホテルへと向かいます。

【シンガポール】 コートヤード バイ マリオット シンガポール ノベナ 宿泊記 ~ 交通便利でコスパの良いホテル。屋上にプールもあります!
コートヤード バイ マリオット シンガポール ノベナ 2018年5月と9月の2回、コートヤード  バイ マリオット シンガポール ノベナ に泊まりました。 こちらのホテルは2017年11月にオープンした新しいホテルです。 写真の高層ビルの2...

今回の獲得PP

関西ー北京    エアチャイナ  ビジネスクラス(R)  3888PP