【石垣島】山海亭 ~ メニューが豊富で美味しいお店。石垣港離島ターミナルからも近いです。

山海亭 石垣島
スポンサーリンク

2020年3月、小浜島への船の待ち時間に石垣港離島ターミナル近くにある山海亭でお昼ごはんを食べました。お店は石垣港離島ターミナルから徒歩3~4分と便利な場所にあります。

豊富なメニュー

山海亭

八重山そば、お寿司、天ぷら、丼もの、沖縄料理などの一品料理、定食までメニューが豊富に揃っているので、どれにしようか迷います。アダンの天ぷらとか、大谷渡りの天ぷらとか八重山諸島以外ではほとんど目にすることがない珍しいものもあります。

今回はお昼ごはんで行ったので、そばと何か一品を食べようと思います。

食べたもの

ソーキそば

かつおダシのあっさりスープが美味しいです。ソーキも柔らかくトロトロに煮込まれています。何だかホッとする味です。テーブルの上にあるコーレーグースを入れると美味しさが増します。

石垣牛ホルモン味噌炒め

石垣牛のホルモンと野菜の炒め物です。味噌味のタレとホルモンとの相性は抜群!ビールにもご飯によく合います。鉄板に乗って熱々の状態で出てくるのも良いですね。

石垣牛にぎり

石垣島に行ったら石垣牛は食べておかないとね。石垣牛のにぎりは甘みがあって美味しかったです。2貫では足りないくらい。

【石垣島】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(オーシャンウイング)宿泊記 ~ コーナールームは明るくて開放感たっぷり!
2020年10月、ANAインターコンチネンタル 石垣リゾートに宿泊しました。宿泊したスーペリアコーナーウイングルームの様子、朝食、プール、ジム、ビーチなどについて記載しています。

山海亭の場所

石垣港離島ターミナルから730記念碑方面へ徒歩で3~4分のところにあります。

山海亭は価格もリーズナブルで美味しい沖縄料理が食べることができます。メニューも豊富なので地元の料理を色々と食べたい方にオススメのお店です。今回は小浜島への船の待ち時間に行きましたが、今度は夜にゆっくりとお酒と沖縄料理を楽しみたいと思います。

沖縄県石垣市美崎町3

営業時間:昼/11:30~14:00  夜/17:00~23:00  (不定休

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート ベイウイング宿泊記

【石垣島】2020年7月オープン、ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート・ベイウイング でリゾートステイを満喫♪
【2020年7月オープン】ANAインターコンチネンタル 石垣リゾートのベイウイング に宿泊しました。ベイウイング のお部屋、レストラン(朝食)、プール、ホテルの駐車場などについての記事です。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート オーシャンウイング宿泊記

はいむるぶし 宿泊記

【沖縄・小浜島】はいむるぶし オーシャンビュープレミアルーム宿泊記 ~ 日本最南端のビーチリゾートで何もしない贅沢
2019年3月、沖縄・小浜島にあるはいむるぶし に滞在しました。はいむるぶし は1979年に開業した老舗のリゾート。今回は様々なカテゴリーの部屋からオーシャンビュープレミアを選びました。 はいむるぶし への行き方 石垣港離島ターミナルから船...

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです!