【沖縄・読谷村】おきなわ養蜂 読谷店 ~ ハチミツたっぷりのアイスクリームが最高!

おきなわ養蜂 沖縄
スポンサーリンク

沖縄・読谷村にある おきなわ養蜂 読谷店でハチミツたっぷりのアイスクリームを食べました。こちらで食べたコムハニーアイスはアイスクリームの上にハチミツがかかっていて、さらにその上にコムハニー(巣蜜)が乗っているというハチミツ大好き人間からすると悶絶モノのアイスクリームです。

おきなわ養蜂(読谷店)の場所

お店は国道58号線沿いにあります。那覇空港からだとレンタカーで4〜50分くらいで到着します。このお店を知ったのは読谷村にある沖縄そば店の「まいにち食堂」でいただいたYOMITAN TANTAN MAP という地図に掲載されていたからです。

【沖縄・読谷村】まいにち食堂 ~ ほっこりやさしい味のスープが美味しい沖縄そば
2020年2月、沖縄・読谷村にある「まいにち食堂」を訪れました。この日は沖縄旅行の初日で、那覇空港に到着してレンタカーを借りて宿泊先のANAインターコンチネンタル 万座ビーチリゾートに向かう途中に立ち寄りました。 カフェのような外観 那覇空...

おきなわ養蜂 読谷店

沖縄県中頭郡読谷村字伊良皆695番地

営業時間  9:00~19:00

定休日   水曜日

駐車場   あり

アイスの注文

おきなわ養蜂

こちらがアイスクリームのメニューです。

STEP1 でバニラ、チョコレート、抹茶からアイスクリームの種類を選びます。ここまでであれば300円です。そのままのアイスクリームでも美味しいですが、さらに美味しくするにはSTEP2へと進みましょう。

STEP2 でハチミツ、ブルーベリーハチミツ、チョコレートソースからアイスにかけるトッピングを選びます。ここまでで350円です。さらにさらに美味しくするには STEP3へと進みましょう。

STEP3 ではコムハニー(巣蜜)を上に乗せることができます。ここまでいくと550円です。

私は たっぷりのハチミツとコムハニーを味わいたかったので、バニラアイス+ハチミツ+コムハニーの一択です。

コムハニーアイス

おきなわ養蜂

これはもう、見た目からして美味しそうなアイスクリームです。店内にテーブル席が1つあるのですが、先客で埋まっていたのでレンタカーの中でハチミツたっぷりのコムハニーアイスを食べることにしました。車内でさっそく一口食べてみると、口の中にしあわせな甘さが広がりました。

バニラアイスとハチミツの組み合わせってハチミツ大好き人間からするとたまらないです!美味しすぎます!またアイスの上のコムハニーのねっとりした食感と甘さもたまらなく美味しくて、あっという間に完食しました。

感想

たまたま食事をしたお店でもらったガイドマップがきっかけで、このお店にたどり着きました。最初から色々調べて旅行に出かけるのも良いですが、現地で得た情報を頼りにお店を探してみるのも楽しいなと思いました。

おきなわ養蜂のコムハニーアイスはハチミツが好きな方、甘いものが好きな方にオススメのアイスです。店内では色々なハチミツも販売しているので、お土産にも良いですよ。

ルネッサンスリゾートオキナワ 宿泊記(2020年)

【沖縄 恩納村】子連れファミリーにおすすめ!2020年リニューアルオープン、ルネッサンスリゾート オキナワ 宿泊記
2020年11月、ルネッサンスリゾートオキナワ に宿泊しました。このホテルには以前も宿泊したことがあり、今回は2回目の宿泊です。このホテルは2019年秋から全館の営業を停止して改修工事を行い、2020年6月から営業を再開しました。 1988...

◇ オキナワ マリオット リゾート&スパ宿泊記

【沖縄】オキナワ マリオット リゾート&スパ 宿泊記② ~ マリオット ボンヴォイのポイントで宿泊・プラチナエリートでどのくらいアップグレードされるのか?
2019年6月、オキナワマリオット リゾート&スパに宿泊しました。こちらのホテルに宿泊するのは2回目で前回は2018年4月に宿泊しました。 前回はマリオットリワードのゴールドエリートで部屋のアップグレード、ラウンジアクセス、朝食無料、レイト...

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート宿泊記

【沖縄・恩納村】ANAインターコンチネンタル 万座ビーチリゾート 宿泊記 ~ 全室オーシャンビューでロケーションも最高!

沖縄・恩納村のANAインターコンチネンタル 万座ビーチリゾートの宿泊記。部屋、レストラン(朝食)、ビーチ、ホテルの駐車場などについての記事です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです!