【SFC修行 5回目】オキナワマリオット1泊2日~美味しい中華料理と充実の朝食!

オキナワマリオット SFC修行
スポンサーリンク

2018年4月12日

4回目のSFC修行から3日後、再び神戸から那覇へとソラシドエアとのコードシェア便で向かいます。今までは朝イチの便で出発していましたが、今回はチケットの価格が安かったので午後発の便にしました。

神戸ー那覇 ソラシドエアとのコードシェア便

ソラシドエア

写真は淡路島上空です。この日は沖縄も関西も天気がイマイチです。

5回目の修行は名護にあるオキナワマリオット リゾート&スパで1泊することにしました。

妻がSPGアメックスカードを持っているので、マリオットリワードのゴールドエリートとして部屋のアップグレード、ラウンジアクセス、朝食無料、レイトチェックアウト等の特典が利用できまるのが楽しみです。

※注 2018年8月にマリオットとSPGのポイントプログラムの統合と特典のルール改定があり、ゴールドエリートはラウンジアクセスも朝食無料もなくなってしまいました。レイトチェックアウトの時間も16時から14時までに短縮されています。

オキナワマリオット リゾート&スパ

オキナワマリオット那覇空港からレンタカーで沖縄自動車道を通って1時間ほど、名護市にあるオキナワマリオット リゾート&スパに宿泊しました。

那覇到着時には雨がけっこう降っていて、なかなか激しい雨の中のドライブとなりました。

13階の眺めの良い部屋にしてもらえましたが、雨なのが残念です。

オキナワマリオットラウンジでジントニックをいただきました。

ラウンジは2ヶ所ありますが、どちらもそれほど広くないです。

中華レストランのオーダーバイキング

もとぶ牛もも肉の黒胡椒ソース炒め

夕食はホテル内の中華レストラン琉華邦でテーブルオーダーバイキングを食べることにしました。

一皿の量が少なめなので色々な料理を楽しむことができるのが良いです。

写真はもとぶ牛の黒胡椒ソース炒め。黒胡椒がきいたソースが牛肉の味を引き立てていて美味しかったです。

美味しい中華料理をお腹いっぱい食べることができて大満足でした。

【沖縄 】オキナワ マリオット リゾート&スパ 宿泊記 ~ 全室オーシャンビューのリゾートホテル
2018年4月12日 はじめに 沖縄県名護市にあるオキナワ マリオット リゾート&スパに泊まりました。 妻がSPGアメックスカードを持っているので、マリオットリワードのゴールドエリートとして部屋のアップグレード、ラウンジアクセス、朝食無料、...

オキナワマリオットの朝食

オキナワマリオットの朝食朝食はラウンジにも行くことができたのですが、ラウンジが狭くて混んでいるとのことなので1階にあるオールスターブッフェに行きました。

こちらの朝食会場はかなり広くて、和食、洋食のほかに沖縄料理もあって充実した内容です。

エッグベネディクト、卵料理、沖縄そばを作ってくれるブースもあります。

こちらも時間帯によっては混雑しているようですが、キャパが大きいのでそれほど待たなくても入ることができると思います。

4月でもプールに入れます

オキナワマリオットのプール4月上旬ですがプールが営業しているので行ってみました。

曇っていたこともあり水温はかなり冷たいので、入るのはキツいですがプールサイドでゆっくりと過ごすことができました。

キッズプールではお子さんたちが遊んでいました。子供は元気ですね。

レイトチェックアウトまでゆっくり

オキナワマリオット 部屋からの景色マリオットリワードのゴールドエリート特典で13時まで部屋を使うことができたので、プールや部屋でゆっくりと過ごせました。

レイトチェックアウトは最大16時までで、空室状況により時間が早まることもあります。

(私たちの滞在時は13時まででした。)

※注 2018年8月にマリオットとSPGのポイントプログラムの統合と特典のルール改定があり、ゴールドエリートの場合、レイトチェックアウトの時間が16時から14時までに短縮されています。

マリオット特製ハンバーガー

マリオットバーガーチェックアウト後にロビーラウンジ海音でマリオット特製ハンバーガーを食べました。

ボリュームたっぷりで食べ応えがあります。

短い滞在でしたがオキナワマリオットでリフレッシュできました。

イオンモール沖縄ライカム

オキナワマリオットを出発して那覇空港へと向かう途中、イオンモール沖縄ライカムに立ち寄りました。

店舗数も多いので、ここだけでも長い時間過ごせそうな感じです。

お土産を買ったり、食事をするのに良いと思います。

ブルーシール

せっかくなのでブルーシールでアイスクリームを食べて帰りました。

那覇ー神戸 ソラシドエアとのコードシェア便

ソラシドエア19:45発の3730便(ソラシドエアとのコードシェア便)で神戸へと帰ります。

今回は1泊ですが、オキナワマリオットでの滞在を楽しむことができました。

次回は初めての海外SFC修行へと出かけます。

※記事の内容は宿泊した2018年4月の体験を元に記載しています。最新の情報はホテルの公式ホームページ等でご確認ください。

今回の獲得PP

神戸ー那覇    特割3  1508PP
那覇ー神戸    旅割28  1108PP
4/13までの合計 16343PP

SFC修行沖縄
スポンサーリンク
シェアする
よしをフォローする
Yoshi tabi ~旅と食の雑記帖~