【SFC修行 番外編】宮古島1泊2日 ~ 宮古島の美しすぎるビーチに感動!

砂山ビーチ SFC修行
スポンサーリンク

私は、2018年11月にプラチナステイタスに到達してSFC修行を無事に解脱することができました。妻とは一緒に修行をしていたのですが、私は仕事の関係で 2回 ANAを利用したので、その分妻よりも早く解脱することができました。妻は残り2000PPほどで解脱するので、この宮古島1泊2日の旅行が終わればプラチナステイタスに到達します。

私は妻よりも一足先に解脱しているので、ラウンジ利用、優先搭乗、手荷物の優先受け取りなどの特典を利用してみたいと思います。

関西空港国内線ANAラウンジ

関西空港国内線のANAラウンジです。今回は普通席ですが私が解脱しているので、同行者の妻も一緒に入ることができます。

ラウンジは広くはないです。でも国内線の就航数が少ないので満席になることは少なそうです。特にフライトが少ない時間帯だとガラガラです。

ANA 1749便 関西ー宮古

関西空港

10:15発 ANA1749 便 で宮古島へと向かいます。機材はB737-800。機内Wi-Fiが使えるタイプです。私は優先搭乗で乗ることができるので、妻を置いて一足先に機内へ。満席の場合は自分の上の荷物棚がいっぱいだと、離れた場所に置くことになったりしますが、優先搭乗すると自分の近くの棚に置くことができるのが良いです。

ANA機内安全ビデオ

機内安全ビデオが12月から新しく歌舞伎をテーマにしたものに変わっていました。

宮古島

宮古島までは2時間半くらいのフライト。曇っているけど、海がキレイです。

預けた荷物は PRIORITYタグがついているので、すぐ出てきました。

絶品!ツナステーキバーガー

ダグスバーガー

レンタカーを借りて まず向かったのがここ! ダグズバーガーです。

ツナステーキバーガー

メニューを見たらどれも美味しそうで迷いましたが、ダグズ・ツナステーキバーガーにしました。

どーんと大きいキハダマグロのステーキがバンズからはみ出しています!ミディアムレアに焼かれたキハダマグロにタルタルソースがよく合っていて美味しいです。マグロがハンバーガーになって、こんなにも美味しいとは!ここにきて良かったー!!

ダグズ・チーズバーガー

こちらは妻が注文したダグズ・チーズバーガー。こちらもなかなかのボリューム。少し、分けてもらいましたが、ジューシーな多良間牛のパティが美味しい!

ダグズバーガーは空港から車で10分くらいのところにあります。

砂山ビーチ ~ 透明度抜群の絶景ビーチ!

宮古島到着時には曇っていましたが、ランチの後ぐらいから晴れてきました。ホテルにチェックインする前に少しドライブを楽しみます。

砂山ビーチは宮古島の市街地から車で15分くらいのところにあります。

砂山ビーチ

駐車場に車を止めたら、ビーチに向かって歩きます。この砂山の向こうに絶景ビーチがあります。

この日は12月ですが全国的に暖かい1日でしたが、この時の宮古島の気温は30度近くありました。夏のような暑さの中、ビーチへ向かって歩いていると汗が出てきました。

砂の山を越えると美しい海が広がっています!

砂山ビーチ

この透明度はすごい!美しすぎます!ホント晴れてよかったー

美しいビーチに感動です!ただ眺めているだけで癒されました。

よくガイドブックなどで見るアーチは崩落の危険があるとかで、中には入れないようになっていました。

伊良部大橋と牧山展望台

伊良部大橋

ホテルに行く前に、もう1ヶ所立ち寄ります。伊良部大橋を渡って伊良部島へ。

牧山展望台

伊良部島で最も高いところにある牧山展望台に行きました。

展望台から伊良部大橋が見えます。海もキレイ!

オフシーズンのためか、展望台はほぼ貸切状態。この美しい景色を眺めながら、ゆっくりすることができました。

宮古島東急ホテル&リゾーツ

この日の宿は宮古島東急ホテル&リゾーツ。コーラルウイングのプレミアムツインワイドビュールーム(オーシャンビュー)の部屋に泊まりました。部屋からは与那覇前浜ビーチが見えます。

左側の建物がコーラルウイング、右側がオーシャンウイングです。

夕方の与那覇前浜ビーチ  ホテルの前のビーチです。晴れていれば夕日がキレイだったと思いますが、あいにくの曇り空、さらにこの後 雨も降り始めました。

【宮古島】宮古島東急ホテル&リゾーツ 宿泊記 ~ 絶景ビーチが目の前!オーシャンビューの部屋がおすすめ!
宮古島東急ホテル&リゾーツに宿泊しました。ホテルの目の前は、東洋一の美しさと言われる与那覇前浜ビーチ。透明度の高い海と真っ白な砂浜が目の前に広がっています。 宮古島東急ホテル&リゾーツの場所 宮古島東急ホテル&リゾーツは宮古空港から約10分...

優しい味わいで美味しい!~ 皆愛屋そばセット

皆愛屋

宮古島東急ホテル&リゾーツから車で3分。皆愛屋へ ゆし豆腐そばを食べに行きました。オフシーズンで、しかも開店と同時の11時に行ったので、私たちはこの日1番の客だったようです。

皆愛屋そばセット

お肉とカマボコが入ったゆし豆腐そば、島豆腐おにぎり、おから、豆腐もちのセットです。

ふんわりしたゆし豆腐と細めの麺にかつおダシのスープが合わさって、優しい感じの味に。美味しかったのでスープも全部飲みました。

皆愛屋

これが島豆腐おにぎり。おにぎりを島豆腐で包んで揚げてあります。中身はカレー、味噌、ジューシー、黒米から選べます。私はジューシーを選びました。とても美味しかったです!

【宮古島】皆愛屋(みなあいや)~ 畑の真ん中で美味しいゆし豆腐そばに出会った!
2018年はSFC修行という名の弾丸旅行で、1年のうちに11回沖縄に行きました。沖縄に通い続けて気づいたことが一つ。沖縄の豆腐は美味しい! ゆし豆腐そばとは? 「島豆腐」「ゆし豆腐」「ジーマミー豆腐」どれも好きになりました。その中でも一番気...

ANA1750便 宮古ー関西

レンタカー返却後、13:40発のANA1750便で関西空港へと帰ります。

非常口座席

帰りは非常口座席にしました。足元が広いので快適です。このフライトで妻もプラチナステイタスに到達しました。約1年かけて、夫婦ともに無事、解脱することができました。

1泊2日で慌ただしかったですが、宮古島のキレイな海を見ることができて良かったです。次回、宮古島を訪れる時は、イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古(2018年12月オープン)に泊まってみたいです。

【SFC修行】2018年 関西発 SFC修行にかかった費用は?
はじめに 今までSFC修行なんて自分には関係のないことと思っていましたが、2017年末に思い立って夫婦で修行を開始しました。 お互い仕事は平日休み、仕事の都合で先々の休みの予定が立てにくい...という条件下でのSFC修行です。今後、関西拠点...

ルネッサンスリゾートオキナワ 宿泊記(2020年)

【沖縄 恩納村】子連れファミリーにおすすめ!2020年リニューアルオープン、ルネッサンスリゾート オキナワ 宿泊記
2020年11月、ルネッサンスリゾートオキナワ に宿泊しました。このホテルには以前も宿泊したことがあり、今回は2回目の宿泊です。このホテルは2019年秋から全館の営業を停止して改修工事を行い、2020年6月から営業を再開しました。 1988...

◇ オキナワ マリオット リゾート&スパ宿泊記

【沖縄】オキナワ マリオット リゾート&スパ 宿泊記② ~ マリオット ボンヴォイのポイントで宿泊・プラチナエリートでどのくらいアップグレードされるのか?
2019年6月、オキナワマリオット リゾート&スパに宿泊しました。こちらのホテルに宿泊するのは2回目で前回は2018年4月に宿泊しました。 前回はマリオットリワードのゴールドエリートで部屋のアップグレード、ラウンジアクセス、朝食無料、レイト...

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート宿泊記

【沖縄・恩納村】ANAインターコンチネンタル 万座ビーチリゾート 宿泊記 ~ 全室オーシャンビューでロケーションも最高!

沖縄・恩納村のANAインターコンチネンタル 万座ビーチリゾートの宿泊記。部屋、レストラン(朝食)、ビーチ、ホテルの駐車場などについての記事です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです!