【石垣島】セブンカラーズ石垣島の海カフェ ~ 石垣島の美しい海を眺めながらのランチは最高!

セブンカラーズ石垣島 石垣島
スポンサーリンク

2019年10月、石垣島の北端・平久保にあるセブンカラーズ石垣島のレストランをランチで利用しました。セブンカラーズ石垣島は美しい海に面したオーベルジュでランチタイムは宿泊者でなくても利用できます。

石垣島に到着。レンタカーを借りてセブンカラーズ石垣島へと向かう。

南ぬ島石垣空港

新石垣空港(南ぬ島石垣空港)に到着したのは11時すぎ。レンタカーを借りてセブンカラーズ石垣島へと向かいます。この日の天気は快晴で気温は30度くらい。10月末でも日中は まだまだ夏の日差しで暑いです。

セブンカラーズ石垣島のある平久保までは空港から車で30分ほどのドライブ。快晴の中のドライブは気持ちが良いです。信号も車も少ないですが、スピードの出し過ぎには注意です。

セブンカラーズ石垣島に到着

セブンカラーズ石垣島

空港近くのレンタカー営業所を出発して30分ほどでセブンカラーズ石垣島に到着しました。時間はお昼の12時過ぎ。ランチにはちょうど良い時間です。

車を駐車場に止めて中へと入ります。ランチタイムは11時からで、14時がラストオーダーです。

ドアの向こうには海がチラリと見えています!

セブンカラーズ石垣島

店内に入ると、テーブルの向こうにはエメラルドグリーンの澄んだ海が見えます。食事時でしたが、運良くテラス席が空いていたので、迷わずテラス席を案内してもらいました。

テラス席からの景色が最高!

こちらの席を案内していただきました。目の前に美しい海が広がっています!

セブンカラーズ石垣島

この景色を眺めているだけで癒されます。ここにきて良かった!って思います。そして、天気も晴れて良かった!

美味しいランチと美しい海…もう最高に幸せです!

メニューを見るとどれも美味しそうなので迷いましたが、私は美崎牛&季節野菜のタコライスを選びました。石垣島の美崎牛を使ったタコライスは、野菜もたっぷりでサラダ感覚。タコスミートの味付けは辛すぎることなく上品な感じで、とても美味しかったです。

セブンカラーズ石垣島

妻が注文したのはガーリックシュリンププレート。2人で別々の料理を注文してシェアすることにしました。ガーリックが効いたプリッぷりのエビが美味しい!

飲み物は南の島らしいフルーツを選びました。マンゴージュースとグアバジュースです。

こちらがランチメニュー。ロコモコや石垣牛しゃぶパスタも気になるし、カレーも気になる….どれも美味しそうだと迷いますね。

屋上にはこんな素敵なテラスもあります。

セブンカラーズ石垣島

食事の後、屋上のテラスに上がりました。ここでノンビリと海を眺めるのも気持ちが良いです。周りには何もない所なので、きっと夜は星空が美しいに違いないと思います。

屋上テラスからの この景色! エメラルドグリーンの海と心地よい風が気持ち良いです。

感想など

空港からセブンカラーズ石垣島のある平久保まではレンタカーで約30分。少々遠いかもしれませんが、行く価値ありだと思います。ランチも美味しかったですが、何よりもこのホテルのロケーションが素晴らしいです。ここでのランチは石垣島の美しい海と爽やかな海風を感じることができます。

セブンカラーズ石垣島は全7室のオーベルジュ。今回はランチのみの利用でしたが、今度は宿泊して、昼は美しい海を眺めながらのんびりと過ごして、夜は石垣フレンチと満天の星空を眺めてみたいと思います。石垣島でまた訪れたい場所ができました。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート ベイウイング宿泊記

【石垣島】2020年7月オープン、ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート・ベイウイング でリゾートステイを満喫♪
【2020年7月オープン】ANAインターコンチネンタル 石垣リゾートのベイウイング に宿泊しました。ベイウイング のお部屋、レストラン(朝食)、プール、ホテルの駐車場などについての記事です。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート オーシャンウイング宿泊記

【石垣島】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(オーシャンウイング)宿泊記 ~ コーナールームは明るくて開放感たっぷり!
2020年10月、ANAインターコンチネンタル 石垣リゾートに宿泊しました。宿泊したスーペリアコーナーウイングルームの様子、朝食、プール、ジム、ビーチなどについて記載しています。

はいむるぶし 宿泊記

【沖縄・小浜島】はいむるぶし オーシャンビュープレミアルーム宿泊記 ~ 日本最南端のビーチリゾートで何もしない贅沢
2019年3月、沖縄・小浜島にあるはいむるぶし に滞在しました。はいむるぶし は1979年に開業した老舗のリゾート。今回は様々なカテゴリーの部屋からオーシャンビュープレミアを選びました。 はいむるぶし への行き方 石垣港離島ターミナルから船...

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです!