【台中】美軍豆乳冰 ~ 絶品台湾スイーツ!豆漿豆花と豆乳かき氷が美味しいお店

美軍豆乳冰 台中
スポンサーリンク

2019年9月に台中を訪れた際に美軍豆乳冰というお店に立ち寄りました。台中に行った日は天気も良く、暑い日だったので、昼食後にかき氷を食べに行くことにしました。美軍豆乳冰は豆乳・豆花(豆乳を使った台湾のスイーツです)のお店で、ここのかき氷は豆乳で作ったものなんだそうです。

美軍豆乳冰への行き方

美軍豆乳冰は向上國中というバス停から徒歩1分くらいのところにあります。台鐡の台中駅からだと バスで約20分、タクシー・Uberで約10分くらいで行くことができます。

また、近くにある国立台湾美術館からは徒歩5~6分くらいで行くことができまます。美術館にはタピオカミルクティーで有名な春水堂も併設してされています。

国立台中美術館

私たちは台中市第四信用合作社からUberで台湾国立美術館まで行って、周辺を散策してから美軍豆乳冰まで歩いて行きました。Uberの料金は、台中市第四信用合作社から台湾国立美術館までは110元(約380円)でした。台中でもUberは安くて便利です。

台湾新幹線の乗り方 ~ 台北から台中への行き方
2019年9月 台北から台中まで台湾新幹線(台灣高鐡・Taiwan High Speed Rail)を利用して日帰りで出かけました。新幹線で台北から台中までは1時間ちょっとなので日帰りも可能です。 切符の買い方 台湾新幹線の切符は 駅の窓口...

お店の外観

美軍豆乳冰

お店はバスも走る広めの通り(美村路1段)から民生路を入ったところにあります。看板も出ているので、わかりやすいと思います

メニュー

ところどころに日本語表記るメニューです。写真付きなのでわかりやすいです。どれも美味しそうですね。

どれにしようか迷いましたが、季節限定のマンゴーかき氷(芒果豆乳冰)と豆漿豆花を注文することにしました。

芒果豆乳冰(マンゴーかき氷)と豆漿豆花

美軍豆乳冰

芒果豆乳冰(180元)

思っていたよりも大きな器に入っていて、なかなかボリュームのあるかき氷です。豆乳かき氷の上には たっぷりのマンゴーと豆花が乗っています。マンゴーの甘みとかき氷の豆乳の風味が美味しいかき氷でした。この日は天気も良く気温も30度を超えるような日で、国立美術館周りを散策しながらお店まで歩いてきたので、美味しいかき氷を食べてクールダウンできたのは良かったです。

豆漿豆花(60元)

豆漿豆花は、小豆・はとむぎ・さつまいも・白玉・タロイモ・タピオカ からトッピングを一つ選ぶことができます。(写真は小豆のトッピング)

豆漿豆花は見た目は地味ですが、ほのかな甘みでとても美味しいデザートでした。

まとめ

美軍豆乳冰は 台鐡の台中駅から徒歩で行くには少し遠いところにありますが、Uberを使えば10分ほどで行くことができました。店員さんも親切でお店の雰囲気も良かったです。豆漿豆花とかき氷、どちらも美味しかったですが、個人的には豆漿豆花の方がオススメです。

フェアフィールド・バイ・マリオット台中 宿泊記

【台中】フェアフィールド・バイ・マリオット台中(萬楓酒店)宿泊記 ~ シンプルなデザインで落ち着きのある部屋は快適でした!
2019年12月、フェアフィールド・バイ・マリオット台中に宿泊しました。台中でマリオット系列のホテルは2019年12月の時点ではこのホテルのみです。(2020年、台中駅前にルメリディアン 台中がオープン予定らしい) ホテルの概要 フェアフィ...

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです!