【搭乗記】BR180便(エバー航空 180便)台北(桃園)ー 大阪(関西)エコノミークラス

エバー航空 搭乗記
スポンサーリンク

2019年1月に台北へ行きました。行きはSFC修行後 初めての海外旅行ということで、 優先チェックイン、プライオリティタグ、ラウンジ、優先搭乗など…SFC(スターアライアンスゴールド)のメリットを体感しました。

帰りはエバー航空 BR180便で大阪(関西)へ戻ります。

チェックイン

スターアライアンスゴールドメンバーは、台北桃園国際空港のエバー航空カウンターで優先的にチェックインができますが、今回は空港MRT台北駅のインタウンチェックインを使ってみました。インタウンチェックインをすると空港ではそのまま保安検査場に行けるので楽チンです!インタウンチェックインを利用できる航空会社は少ないですが、台北駅で荷物を預けて身軽になれるのも良いし、空港では保安検査場へ直行できるのは便利です。

【台北】台北のインタウンチェックインを利用してみました ~ 身軽になって桃園国際空港へ!
2019年1月に台北に行った際に、台北駅のインタウンチェックインを利用してみました。インタウンチェックインを使うのは今回が初めて。チェックインして荷物を預けたらMRTで桃園国際空港に行き、そのまま保安検査場へ行くことができます。 ※ その後...

ラウンジ

エバー航空は台北桃園国際空港のターミナル2から発着しています。そして、ターミナル2でスターアライアンスゴールドメンバーが利用できるラウンジはエバー航空ラウンジ The Star とシンガポール航空のシルバークリスラウンジです。

台北桃園国際空港

ラウンジに行くにはエスカレーターで上の階へと向かいます。

エバー航空ラウンジ The Star

台北 エバー航空ラウンジ

台北桃園国際航空にあるエバー航空のラウンジは4つ。そのうちSFC会員が利用できるのはThe Starです。ここを入るとラウンジの受付があって、右側がビジネスクラス・ファーストクラスのラウンジThe Infinity で、左側が The Starです。

エバー航空ラウンジ

The Star の中の様子です。この時間帯(15:00 すぎ)は利用者が少なくて、静かに過ごせました。

食事の種類は豊富でした。自分でヌードルを作るコーナーやホットドッグを作るコーナーもありました。今回、利用していませんがシャワーもあります。広々としたThe Star で軽い食事と休憩を取ることができました。

シンガポール航空 シルバークリスラウンジ

台北桃園国際空港シルバークリスラウンジ

桃園国際空港ターミナル2にはシンガポール航空のシルバークリスラウンジがあって、スターアライアンスゴールドメンバーは利用することができます。こちらの営業時間は5:30~17:45となっていて、シンガポール航空の運行時間に合わせているのだと思います。

台北・シルバークリスラウンジ

台北のシルバークリスラウンジはそれほど広くはないですが、食事のクオリティが高いです。特にバクテー (肉骨茶)は美味しかったです!

BR180便で大阪(関西)へ

台北桃園国際空港

BR180便はバス搭乗でした。帰りも行きと同じく、ビジネスクラスとスターアライアンスゴールドメンバーが同時に優先搭乗の案内されました。帰りの機材も行きと同じA321-200。ビジネスとエコノミーの2クラスです。

機内食

近距離路線ですが、機内食も出ます。エコノミーの食事は1種類のみ。メインは白身魚のあんかけでした。なかなか美味しかったです!

台湾で3香港(3HK)の eSIM を使ってみました
昨年(2018年)10月にiPhone XSを購入してから3ヶ月...年が変わって、2019年第一弾の海外旅行として台湾に行くことにしました。今まで通りに現地か出発前に国内でSIMカードを購入して、キャリアのSIMカードと入れ替えて使うこと...

感想など

帰りに利用した台北駅のインタウンチェックイン は空いていて待ち時間もなく便利でした。インタウンチェックイン を使えば早めに荷物を預けて、観光や食事を楽しんでから空港へ向かうことができるので、桃園からエバー航空やチャイナエアライン、キャセイパシフィック航空などインタウンチェックイン を利用できる航空会社を利用する場合にはオススメです。

今回はエコノミークラスの利用でしたが、前年にSFC修行をしたおかげで、優先搭乗やラウンジ利用などの恩恵を受けることができました。預けたスーツケースもプライオリティタグがついていたので、関空では自分の荷物が1番に出てきました。上級会員になることによって、移動時のストレスが軽減されるのを実感できた旅だったと思います。

コートヤード 台北ダウンタウン宿泊記

【台北】コートヤード 台北ダウンタウン(台北国泰万怡酒店) 宿泊記 ~ 台北101ビューの部屋もあり!ラウンジにあるテラスも素敵なホテル
2019年9月、台北のコートヤード台北ダウンタウン(Courtyard by Marriott Taipei Downtown)に泊まった際の宿泊記です。 ホテルの部屋の様子、ラウンジの様子、宿泊した感想などを記しておきたいと思います。 ホ...

ルメリディアン 台北 宿泊記

【台北】ル メリディアン 台北(台北寒舍艾美酒店) 宿泊記 ~ 信義エリア・台北101近くの落ち着いた雰囲気のホテル
台北の信義區にあるル メリディアン台北に宿泊しました。台北に行くのは7度目ですが、信義エリアのホテルに泊まるのは今回が初です。 ル メリディアン台北の場所 ル メリディアン台北はMRT板南線・市政府駅から徒歩7分くらいのところにあります。周...

アロフト台北中山 宿泊記

【台北】アロフト台北中山(台北中山雅楽軒酒店)宿泊記 ~ 交通便利!近くに夜市も。スタイリッシュでコスパの良いホテル
台北のアロフト中山(Aloft Taipei Zhongshan)に泊まった際の宿泊記です。 ホテルの概要 アロフト(Aloft)について アロフト(Aloft)はSPG系列のカジュアルブランドのホテルです。お手頃な宿泊価格とスタイリッシュ...

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです!